您现在的位置: 贯通日本 >> 娱乐 >> 中国影音 >> 正文

暖(中国名:暖)

作者:未知  来源:贯通论坛   更新:2004-7-7 8:42:00  点击:  切换到繁體中文

 

            
出品 北京金海方舟文化発展有限公司
公開 2004年4月(上海)
*スタッフ*
監督:霍建起
脚本:秋実
撮影:孫明
音楽:三宝

*キャスト*
郭小冬
孫佳
香川照之
*ストーリー*
故郷に帰り、かつての恋人と再会した男がみつける幸せのかたち。

大学進学以来10年ぶりに故郷に帰ってきた井河(郭暁冬)は、幼馴染でかつて恋人でもあった女性・暖(李佳)と再会する。彼女は村内の聾唖の男(香川照之)と結婚し、娘と3人で暮らしていた。10年間故郷に帰らなかったのは、彼女に会うことを恐れていたからだと気付いた井河は、北京に戻る予定を遅らせ、彼女の家を尋ねる。貧しい彼女の生活を目の当たりにした井河の胸に、かつての想い出が鮮明によみがえってくる。

*感想*
監督は『山の郵便配達』の霍建起、音楽は『初恋のきた道』の三宝で、予想を裏切らないノスタルジックな雰囲気です。『鬼が来た』のイメージからか、香川照之が不器用で少し怖い聾唖の役に起用され、映画を盛り上げています。
現代中国では少々無理な設定です、10年くらい前の話だと思って見てください。
昨年の東京国際映画祭でグランプリを受賞した本作品。中国で観客を動員できるかは別として、良い作品だと思います。  この監督は“おんぶ”が好きなのかな・・・。


 

娱乐录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇娱乐:

  • 下一篇娱乐:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    童星超时劳动触犯法规 《东京一

    山下智久《紧急救治》夏季复活

    晨间剧《笑天家》主演出炉 葵若

    渡边麻友《再见烤米棒》改名 暗

    日本女导演被指虐童 竟要求6岁

    童星彻夜拍剧崩溃大哭 电视台为

    广告

    广告